CCP*BLOG

コップレぶろぐ。閲覧注意!

--/--/-- --:-- [--]


2010/04/29 23:44 [Thu]

御伽噺に夢中です

今日はイベント予定だったんですがなんか色々あって面倒になったので流れました
まあゆっくり休む休暇も必要だよ!

といいつつ今日はずっとグリムをプレイしてたんですけどね!
とりあえず一番お気に入りだろ!っていうルートヴィッヒから落とそうと思ってやっていたら・・・・


花梨お得意の

キ ャ ラ ル ー ト 制 限 プ レ イ ★


酷いよね!
そういやオトメイト今じゃ制限かかってないけど緋色の無印も制限かかってたよね!
なんで鬼と鴉からしかできないの!おかげで鬼と鴉がワンツートップだった私にはくたににたどり着けませんでした^^あれ長いからかったるいよね!


ということで。


まあおもっくそ制限かけられたのでとりあえず次に好みな赤ずきんから攻略・・・・


やっぱりかわいいな!!かっきーだとしてもかわいいな!!
特におじさん女装赤ずきんにハアハアしましたよヒョー!!

かわいすぎるぞ!


んで、赤ずきん結構いいじゃん!!っておもってクリアしたので次こそルートヴィッヒ・・・ってやったら
なんか超長いんですけど!
とりあえず共通ルートはスキップできるから駆使してやってたんですがそれでも4時間くらいかかったよ!どゆこと!
さすがメインヒーローだよ!長いよね!ええ。
で、なんてゆうか軽く真相ルートだよね?結構遙か4でいう那岐みたいな展開なわけですが那岐より全然感動したよ!
まさかのグリムで泣いたよね。赤ずきんもちょっと泣いた

やーっと終わったと思ったらスチルとかうまってないのがあって調べたらどうやらグリム3兄弟をクリアしないといけないとかで次はヴィルヘルム攻略。
まあグリム兄弟は基本真相ルートっていうか魔王ルートなのでちょっとばかし長いわけですがさすがにルートヴィッヒのあとなので少しはスキップできた。それでも長い。でもなんとかクリアしてヤーコプにいくまえに力尽きました。
もそもそやります。

今回は結構みんないいキャラしてるんで全員クリアしたいなーと!


キャラルートはいるとちゃんと展開が全部違うのでそれもよかったよね。断マリとかは欝EDしかない感じだったけど今回は全部ちゃんとそれなりに幸せだし。まあキャラによって普通のハッピーEDと誰かが欠けてしまうけど該当キャラとは一応幸せ?EDなので。うん。
同じキャラでも誰のEDになったかでその後何やってるかとかも全部違ってくるしね。

PSPだからプレイしやすいのもいいです。PCはやっぱりちょっとやりづらい

かわいいけどちょっとそれなりに考えることもあるゲーム好きな人にはおすすめー!



てなことで頑張りました^^

部屋の掃除がまたできなかったいけないこれは

明日頑張るよ・・・多分



明日仕事いけばGWなので頑張るぞー


そしてアルバロのヅラ注文したら思ったより色が濃いのがきて交換しないと使えないので1日は前の微妙なヅラのままです・・・・色はなんとか妥協できる色になってるが形がいかんせん・・・いけない
エイプリルまでには新しいの新調する



追記に悦ってる写真


READ MORE »
2010/04/28 01:27 [Wed]

黄金郷をチラリと

0001.jpg




一枚だけペタリする。



初出しでヱリカで40人以上の大型のうみねこあわせでめちゃくちゃ黄金郷でした。
本当しょっぱなからアイゼルネと一緒できて幸せだった。
詳細とかはまた後日。
実はまだデータを全部見てない
多すぎる!パソコン様が死んでしまうのでゆっくり見るであるよー
まずは部屋の掃除とか色々やらんとですよー


GWはうみねこ2回とワンドです。
29日はコルダ予定だったけどSSLに変更してもらった!

沖田の洋装を来月末までに作り直すですー
うん。

約1年ぶりにまともな洋装をやるっていう・・・頑張るよ


ワンドといえば明日はアルバロの頭の染めを頑張らねばならん。あああああうまく染まりますように
2010/04/26 23:32 [Mon]

もう4月もおわるってのに

大好きなぺよんが今年二回目とかどういうことなのか

でも女装だったー!!みんなバタバタしすぎてあんま時間なかったし外は風強くてあまりとれんくて室内の暗い場所でしかとれんかったし全員のもちょこっとしかないのでこれはやっぱり文化祭の時期にリベンジだなとおもった!
次こそ完二・・・・!!10月になれば完二これるよね・・・・!?

ということでピンばっか。2ショは結構とったとおもうんだけど自分カメラにあまりなかったっていうオチ。
オリンパスあかんからなー本当使いづらいなんでこれ買ったしニコンがいい。

2048.jpg
主人公@柘榴


2047.jpg
花村@ユイ


2049.jpg
クマ@鳴海由宇


リベンジ必須だと思いますはい。
でもやっぱりぺよんはいいなー!!早くPSPにしてくれ。P3Pとまってるけどwぺよんなら絶対とめない自信がある・・・!陽介のためならなんでもできるよ!!
なんでまたドラマCD延期したし・・・・はくおーきキャラソンとかぶってる・・・・


で、はくおうき!といえば。


桜の宴いってきましたー!!
おおおお去年のオトメイトパーティーいけんかったので今年こそはと意気込んでたのですがとりあえず昼しかいけなかったけどまあいけるだけいいよねってことで。
一人だったんで朝一でグッズかわねばとおもったのですが10時少し前についたらなんかものすごい列できいたら1200人だって・・・販売開始時間に1200人ってどういうことだろうか。半分くらいはきっとグッズだけかいにきたひとなんだろうなーと思ってたんだけどとにもかくにもこれは・・・
しかも1時間で50Mも進まないとかでね。本当これはと。
昼参加だったので開演にすら間に合うのかよっていう危機感・・・色々とヘルプしててんさんにきてもらってギリギリでグッズ並ぶのかわってもらって代わりにかってもらった・・・!たすかったよー!!
ちょうどてんさんが買い終わったのが2時ジャスト。開演時間ぴったりってどういうことなの。

販売のね手際が悪すぎるとおもうんだよね。
チケなしの人もかえるなら相当の人数が見込まれているはずなのに肝心のグッズ売り場にいるスタッフ10人くらいでしかも一人一人がなんかモタモタしてるようにみえた。もっとパッパと動いてもらえないだろうか・・・というかレジ係の人数が10人以下っていうのはおかしいんじゃないでしょうか。そりゃ列進まないよね・・・私は相当イライラしてたよ。ゲームもっていったけど10分くらいでやめてしまった。無駄に外晴れてるから日向だと画面あまりみえないし鼻水が凄くてなんかそれどころじゃなかったっていう・・。

グッズ的にはかなり用意してたみたいで売り切れになったのはあまりなかったように見えましたが。結局売り切れてたのは八橋とサインライトと冬コミの売れ残りのポスターセットだけ?ポスターはかなり序盤に売り切れてたなぁという印象。


で肝心の公演ですが

期待してたキャラソン歌わなかったー!!しょんぼりすぎる。
まあ歌ってるのは3人だけであとは語りだから仕方ないのだろうか・・・まあ生はらりが聴けたのでよしとする^^
しかしOP始まってすぐにフリートークってどうなんでしょうかね?それからすぐミニゲーム的な・・・なんかいきなり!?っていう感じだったな・・・生アフレコと朗読劇の合間にいれたほうがよかったんじゃ・・・と。

でも鬼きゅんワードは沖田が二回ゆってくれたので私は満足です^^
森久保っちの声がやっぱり好きすぎてアカンと思ったもうだめだあの人の声は犯罪
大好きすぎて仕方ない・・・!
沖田の声出してるときとかほんとうに沖田にしかみえなかったよ・・・・!(病気

なんか他のキャストもみんな楽しそうだったしこっちも楽しかったのでオトメイトのイベントにしては成功だったんじゃないかなと思います笑 オトメイトは最初がひどかったからな・・・あのイベント・・・
ただやっぱり歌が・・・・テーマソングだけでは足りません
ちゃんと次は歌ってくださいとりあえず森久保っちは歌ってくださいほんとお願いします

そしてこの公演でやっぱり一番好きなのは沖田だと再認識!
斎藤も好きですが。
やっぱり中の人もキャラも全部ひっくるめて好きな沖田にはかないませんね・・・ということで。
まあ沖田と斎藤比べても沖田のが好きなんだけどね。
たまらんたまらん

昼だったので夜のつだけんが見れなくてとても残念でしたがまあ多分この調子だとまたイベントやると思うのでそのときは是非とも拝見したい生キンキラ様!!笑

次は7月にオトメイトパーティーという話を聞いたのですがマジですか?


何はともあれ今また薄桜鬼熱が凄い高まってるので色々やろっと!
2010/04/14 15:40 [Wed]

今年最後の桜

今年の最後の桜と撮影してきました!
なんか風が結構あって桜吹雪が超凄かったわけです。

斎藤と桜の野望が達成できたのでもう言うことはありません


2040.jpg
桜吹雪の中で撮ってもらったけど一緒にとるのは難しいらしい・・・なんとなく雰囲気伝わるだろうか


2042.jpg
千鶴@てん


2041.jpg
斎藤@ユイ


前日の疲れがあったせいで午後からゆっくりいったら時間なかった
ほんとすいません。もう無理できない年です。


桜吹雪のあとに頭が乱れてしまったのと桜の花びらが頭についたのでとってもらった。の図
2043.jpg


ということで、桜撮影は今年はこれで終わりー!沖田で撮ることはあまりなかったけどまあ沖田は桜よりは紅葉とかのほうがいいのかな?っておもうのでまあいいやー。


とりあえず次は斎藤EDやるぞー

2010/04/13 00:00 [Tue]

カレンダーとお粥

やってきたのでー!!
カレンダーは全員・・・いたんですけど・・・諸々ののっぴきならない事情で三人不参加になってなんか凄く中途半端な合わせになってしまいました・・・・残念すぎる

だが折角やってきたので写真はあげまするー!!

2039.jpg


2038.jpg

千鶴@てん 土方@御女リョーコ 沖田@ユイ 斉藤@にゃも 新八@朱羽


そして夜はお粥!!
もらったのだけどもなんか色々難しかった・・・・!

そんな中こういう写真も撮ったわけで。
2037.jpg

むせる沖田に看病する千鶴

おおお本当に切ないよねこうゆうの!


とにもかくにも色々と難しい。
センスがほしいです。どこで売ってますか。

構図とか考える能力ほしいよー


そして写真はえびやんさんにお世話になりました!ありがとうです!
翌日はよみうりいってきたんですがデータがまだ落とせてないので落とせたら!!


しかししばらく斉藤やってたら沖田を忘れてしまって非常に自分の沖田にガクブルしてしまった・・・・・!!
ヅラを一新しようと思いました。
2010/04/05 22:46 [Mon]

絶賛斎藤祭り

先週に引き続き二日連続斎藤やってきたー!!

ほんとは土曜だけだったんですがどうしても桜がほしくてむちゃくちゃ妥協してこの桜で我慢・・・・できたかわからないので今週も日曜は斎藤かもしれない予感

とりあえず斎藤で満足できる写真が全然とれん!!
何がいけないってカメラとか撮ってくれる人が悪いんじゃなくて自分がゴツイのがいけないんだよね。
なんだろ・・・斎藤やるとゴツイのが凄く強調される他キャラよりも


奥が深いぜ斎藤



untitled.jpg
沖田@弥碧 斎藤@ユイ


まったり日常写真みたいなものとか
正直2ショこれしかないんですけどね!みどりさんとこから右クリしてきました^^うちのパソ容量いっぱいすぎてまだDLできてない・・・


このゴツい斎藤はなんなのかと

桜をちょっと期待したのになかったしね!悔しいので翌日突発でちょこっとだけ桜!


1_20100405223942.jpg
千鶴@弥碧

今度はちづるたんと一緒!!
なんか超寒くて1時間くらいで撤退したけどね・・・・!四月にこの寒さは異常


二日間がんばったよ!!


さて今週末はまたもはくおーきなんですが土曜はカレンダー沖田なわけで日曜は洋装沖田のつもりが斎藤にするかもしれんっていうね!!!桜はどれくらい残ってるのだろうか・・・・・


2010/04/01 23:51 [Thu]

熊野別当生誕

今日は熊野別当誕生日です^^

日付かわるまえにとりあえずかいておかねば!!おめでとうございます!
永遠の17歳羨ましい限りです


画像を・・・とおもったんですが最近めっきりヒノエやってないうえに一番最近やったやつは自分がクソすぎてとてもあげられないのでとりあえず文章のみで!!


ヒノエとりあえず今年はEDをリベンジしたい!

 | HOME | 

BWS

プロフィール

ユイたん

Author:ユイたん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

