CCP*BLOG

コップレぶろぐ。閲覧注意!

--/--/-- --:-- [--]


2012/10/26 19:46 [Fri]

ブラコン充

土日にいってきたレポ!!
電撃のイベントだよ!
珍しくレポとかかいてしまうよ!

とりあえず今回はメインをブラコンに考えていってきた!
ステージは恋しばのほう当たっちゃったんだがてらしーとノブだしゲーム自体も楽しみにしてたので問題なく。
本当楽しみすぎていってきたんだけど楽しかった!!

ステージとかはてらしーとノブが実際にゲームプレイしながら紹介してくれて、校則を決めるとそれが全部反映されるっていうのが面白くてシステム的にも楽しみ!その分スチルも差分が多いから全部あつめるのすっごい苦労しそうだけど。一つのスチルに6枚差分あったりするんだぜ??
制服まで変えられるとはおもわなんだ・・・最後にてらしーとノブがそれぞれブレザーと学ラン着たりしててかわいかった・・・!

ブラコンもステージも見たんだけど立ち見でしかも人すごすぎて正直スクリーンしか見えなかったよね!
とうとうコミックにもなるようなのでノベル苦手な人はそっちから入ってもいいかもしれない。
ラジオも始まるので公録になってたけどあんまり詳しく覚えてないので割愛w

で、展示関連は結構必死に見てきた!

3737.jpg
兄弟!!どうやらこれ実物大だったらしいんだけどマジかよってくらいでかく見えたよ??まあ下10センチくらいは浮いてるけどな!風斗と2ショを撮るようなことはできなかった…おこがましいわ!!
ここで初公開になってたいおりんと要!要がすごくよくなってたよ…若返った!

3738.jpg
そして割と今回の目玉になってたデカジュリ!実は足元に小さいジュリもいますw
このジュリ日曜にはデカジュリの尻尾の上にいてドヤってたw
みんなジュリに群がってたなー

3741.jpg 3739.jpg 3740.jpg
他展示の数々!
いやー風斗に釘付けだったわたし。終始風斗がいるところしかみてなかった。本当風斗やばいね。性的だね!風斗に見つめられたらきっと孕む。間違いなく孕む。
本当こんなにブラコンがピックアップされてるイベント初めてでテンションハイでした。
他の乙女系のイベントだとやっぱりオトメイトとかうたプリに食われ気味だからね、いまいちパっとしなかったけど今回は割とスポットあびててよかった!

3745.jpg 3746.jpg
あとはプリストと恋しば!
プリストはどうやらキャストが発表されたようでまさかの黒バスキャストだらけっていう!
正直黒バスの人らが中の人だけ見て流れてこないか心配だよ?本当声だけで流れてこられるのってムカつくのだよね。ちゃんと作品を知って好きになって流れてくる分にはいいけどね!!
あと恋しばは試遊してきた!けど、試遊っていうの?選択肢も何もなくてただ序章みたいなのやってるだけで終わったんだけど。選択肢自体は多いのか少ないのかわからないけど予約もしたので今から楽しみにしてる!あと発売日一週間前くらいにキャラソンも出るのでとりあえず暁と十弥のは買うと決めている。

3742.jpg 3743.jpg 3744.jpg
そしてうたプリ!タイトーくじの絵柄かわいかったけど携帯でしか撮らなかったわw
ASのジャケが本当かわいくて特に春歌!天使!!翔ちゃんだけなんで私服っぽいのかが不明ですwおとやんの衣装がちょっとすごいデザインすぎてこれは恥ずかしいw
ハロウィン仕様のピヨさん。まじかわいい。このチャーム欲しかったんだけど買ったやつはかなりおんぷくん率高くておんぷくんばっかりであるよ。シークレットは出たけどおんぷくんとピヨさんが一緒のやつだった!
今日からマルイでまた購買部やってるけどもう売り切れたみたいね。電撃は最後までずっとあまってたけど…

あとは最近大好きなSAOとアクセルワールドの展示も!
3747.jpg 3748.jpg
紅の王のインビンシブルとキリトとアスナの剣!!
特にキリアスの剣 エリュシデータとランベントライトは絶対見ておきたかったのでよかった!
本当出来がよすぎてだな。キリトも早いうちにやろうって思ってるんだけどこんなに綺麗な剣作れんよ…といってもアリシゼーションからやるかもだからあんま意味ないけど…。SAO関連は後回しにしてたら大体モノがなくなっててガチャで出たキリトの缶バッジしか収穫がなかったんだよ。悲しい。

と、まあ簡単ですがこんなかんじでした。
一応コスは2日ともブラコンしてきたよ!!

3749.jpg 3750.jpg

3751.jpg 3752.jpg

2日とも和眞さんに付き合ってもらいました!ありがとう!!
初日は椿衣装貸して二日目は久々にツナギやってきた!!
レイヤーあんまりいなそうっておもってたけどやっぱりいなかったなw
とりあえず次はAGFです!
初日は買い物に集中、2日目はブラコンの予定!本当はBWSやりたかったんですが兄がいないと悲しいのでまたブラコンだなー。兄もブチャイクちゃんもいないってつらすぎるwww
2012/10/16 02:34 [Tue]

色々と

久々にブログをかいてみようの巻


ちょっと先月末から今日まで色々あって心に余裕がありませんでしたw
特に先週。本当ストレスっていうか今までやってきた中で一番ありえないくらいの心労を抱えてしまってうおおおおってなってたけど今日になって無事開放されたのでやっとブログかく余裕が!!

その間にちょこちょこ写真がたまっているので、適当にピックアップしておく。

3735.jpg
先月の前半に久々にやってきたの双子!!双子はやっぱりかわいいよね!しかし時間がなかったのと会場的な問題でそんなに写真は撮れていないのだよ・・・来月また双子できるからがんばる。
ちなみに先月TDCでもやったんだけどそれはまた今度・・・TDCだから余計に写真が・・・・やっぱりBWSはスタジオかロケじゃないとダメだなと痛感した。

3733.jpg
そしてまた久々にルーレット!!かわいかったのでハッピやってきたの。おとやんやるたびになんか残念になるのだけどどうしたらいいんですか・・・・ルーレットかわいいよおおおお 私服もやったけどまた今度!

3736.jpg
先月末の緋色イベでやってきますた。せっかくの緋色単独だったんでいい加減蒼黒発売当時から放置してあった作りかけの覚醒を一週間でつくったよ!がんばったよ!
中の着物と外側の着物の裁断だけ終わってて外側の布のグラデ染めをしようとしたらまさかの撥水生地だったらしく染まらない!!なので結局また布買いなおして裁断して・・・・ってほぼ中の着物以外全部作ったっていう・・・。羽根もそろそろやばいなーと思ったのでちょっと長くしたんだが結局中の芯が弱すぎて安定しないんで次やるときは一度上を解体して芯を補強しなければっておもってる。なんでこんな作り方したんだよ6年前の自分・・・

3732.jpg
これが一番最近やったやつかな!今月頭!クラ組のハッピもやりました!!セシルはいません^^
しかしやはり会場とか時間の問題と私のヅラがまた死んでいるのでリベンジしたい。ヅラは作り直したいほんとう。翔ちゃんって髪型どうなってんのかいまだに理解できないんだよ・・・何回やってもうまくできないんだよ・・・

3734.jpg
そしてやっとできたよ絶園!!うおおお!!アニメ化したんでやってきた!1巻のときからやろうやろうって思ってたんだけど結局できなくて今回アニメをきっかけにやれたよ!まあ案の定初出しなのでヅラ失敗したけど。
みゆこすもヅラが大変だったけどw次やるときはお互い手直しがんばろうぞ
ちなみにジャケット2人分いっきに作ったので疲れたよ。そして色が違うので次は色あわせよう。
なんかこういうキャラをやると凄く安心するって言われたんだけどなんで?w金髪で襟足長いから??多分それ加地のイメージなんじゃないかwそれともこういうガラ悪いキャラがいいってことなの??
でもうたプリとかやるよりかは自分的にも落ち着いてたよ^^初なのにw髪型がこういうのが安心するのかしら


先週はブラコンだったんだけど延期!
そして今週はついに・・・・ついに・・・・・・

電撃祭だよおおおおお!!!!!!!

夏からずっと楽しみにしててね!特にブラコンがね!!!!うおおおおブラコンがすっごく楽しみなのグッズ的に!!!うおおおお!!!!!
他にも恋しばのステージ当たったのでてらしとノブに会ってくるしうたプリもピヨさんのチャームとか出るしアニカフェの限定コラボがあるしSAO関連もあるし恋しばの試遊とかブラコン展示とかもう私ちょう楽しみすぎて2日間参戦するよ!!!
とりあえず初日はステージとグッズで半日くらい潰れるので午後に軽くコスして、翌日は朝からコスして展示とか電撃の他スペとかもじっくり見たいし1日じゃとてもじゃないけどすまないし何よりステージがさ!
土曜は恋しばあたったから見るんだけどステージ自体は日曜のほうが見たいのが多いので立ち見とかでもSAOとかブラコンとか薄桜鬼とかちょっと見たいのです。ブラコンは特にアニメ化関係で情報きそうだしで絶対みたい!みえなくても聞きたいので!サイン会とかも本当は応募したかったんだけど本人前にしても何言ったらいいかテンパるので諦めたよ・・・・。でもブラコンは日曜が本番なのでブラコンメインで参加する私としては日曜はどうしてもいきたかったのです。かずまさんが付き合ってくれるよおおありがとう!!
ってことで初日は風斗&椿、翌日は風斗&侑介で参加する!!土曜は組み合わせおかしいけどまあ半日しかやらないのでいいかなっとw

私の周りの知り合いで行くって人が誰もいないんだけどとりあえずイベント自体を楽しめればいいので今週末を生きがいに頑張る!今年一番楽しみなイベントになっているよまさかの!

しかし電撃コスプレできるの知らなかった人が多いみたいで詳細が出たのが先週末だったので急すぎて多分いきたくてもいけない人とかいるんだろうなと思っている。
私も15周年のときにコスできてるのに今回がないわけないだろうと思ってて展示のちょっと下のほうにチラっとしかかいてなかったもんねコスに関して。わかりづらいっちゃわかりづらいわ。

何はともあれ今週はブラコン充してきまっす!!!!

 | HOME | 

BWS

プロフィール

ユイたん

Author:ユイたん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

